映画オーシャンズ8のネタバレ、感想

アン・ハサウェイ
スポンサードリンク


映画「オーシャンズ8」は2018年のアメリカ映画です。
日本での映画オーシャンズ8の公開は2018年8月10日予定です。

一足先に見てきたので映画「オーシャンズ8」のネタバレや、感想、レヴューを紹介します。

ネタバレなので結末がわかってしまうので知りたくない人は
映画オーシャンズ8のあらすじ、感想


を見てくださいね。

スポンサードリンク

■映画「オーシャンズ8」のネタバレ

デビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)は5年と8ヶ月後に刑務所から出てきます。
デビーはオーシャンズ11のオーシャンズの妹です。

 

そして、出所してすぐにデパートに行きます。
デパートの化粧品売り場で化粧品などをカウンターに持っていって買ったけれど返品したいといいます。
店の人はレシートがないと返品はできないといいます。

するとデビーは、この化粧品を持って帰る袋をちょうだいと言って袋に入れてそのまま店を出て万引きを簡単にしてしまいます。

 

そしてデビー・オーシャンは友達のルーに会いに行き一緒にカルティエのネクレス150ミリオンドルを盗む計画を立て始めます。

 

ファッションデザイナーのローズ、ジュエリーメーカーのアミタ、タミー、コンスタンツ、ナイン・ボールの7人でネックレスを盗むことにして計画を進めていきます。

 

当日は計画通りに、セレブのダフネ・クルーガー(アン・ハサウェイ ダフネ・クルーガー)がそのネクレスを着けるのですが、ファッションデザイナーのローズがネックレスを外そうとしたら、ロックが掛かっていてガードマンが持っているマグネットのキーを使わないと外せなくなるということを初めて実行の時にわかります。

なんとかその問題もナイン・ボールの妹のおかげで解決します。

 

そして、セレブのダフネ・クルーガーをエスコートするのがデビーの元彼です。
彼のせいでデビーは刑務所に入ることになったのです。
だからこの計画には元カレに仕返しをすることも含まれていました。

 

当日、ダフネがスープを飲むと急に気持ちが悪くなりトイレに駆け込むます。

トイレで吐いている後ろからコンスタンツが大丈夫?と言って背中を擦りながらネックレスを盗みます。

 

そのネックレスをウエイターが運ぶ食べ終わったお皿に隠します。

そしてお皿を洗う役になったジュエリーメーカーのアミタが、ネックレスをそっと違う場所に持っていきバラバラにしてブレスレットやいろいろな違うジュエリーにしてしまいます。

 

そして、トイレから出てきたダフネの首からネックレスがなくなっているのをガードマンが見て大騒ぎになります。

偽物のネックレスを見つけその場は収まります。

 

デビーの仲間たち7人は、バラバラにしたネックレスをみんなで分けて売ってお金に変えます。

 

みんなで喜んでいる場所に突然セレブのダフネ・クルーガーが来ます。
みんなは驚くのですが、デビーが彼女も仲間だというのです。

 

そして、その後カルティエの保険会社がデビーに盗んだのは誰かと問い出しまします。

 

ダフネはデビーの元彼に会いに行きこっそりネックレスの一部のダイヤモンドをおいていきます。

スポンサードリンク

その写真を撮ってデビーに渡します。

デビーはその写真を保険会社に送り元彼のアパートメントには警察が・・・・

 

そして8人が集まり仲間たちはネックレス1つだけ盗ったと思っていたのですが

その時美術館に飾ってあった全部のネックレスもオーシャンズ11などに出ていた小さい中国人が仲間を助け全部盗んで偽物とすり替えていました。

デビーが冷蔵庫を開けると美術館の全部のネックレスが入っていました。

 

最後にダニー・オーシャンのお墓の前でデビー・オーシャンがオリーブマティーニを飲んでいます。

■映画「オーシャンズ8」の感想

オーシャンズ11の前のナンバーだから10にするかと思ったのですが、
オーシャンズ10にしなかったのは、きっと9,10とシリーズを作るかもしれないからでしょうね。

 

オーシャンズシリーズは全部見たのですが、一番面白かったのが、やっぱり11ですね。

7人しかいないと思っていたらアン・ハサウェイが演じるダフネ・クルーガー仲間で8人になるんですよね。

そして、また、ネックレスも一つではなくいっぱい盗んでいたというどんでん返しもあって面白く作ってあったのですが、

私はやっぱりオーシャンズ11の方が面白いと思ってしまいました。

■映画「オーシャンズ8」の評価

評価は、
★★★
ですね。
やっぱり、オーシャンズ11が一番だと思います。

■さいごに

映画館で見なくてもDVDで見てもオーシャンズ8は良いかなとは思います。
派手なアクションもないし大画面で見なくても良いかな・・・
でも、もし見るならオーシャンズシリーズは全部見てからの方が楽しめますよ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました